中山雄太の代替選手の候補は誰?怪我は重症でワールドカップは絶望的ってマジ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポーツ

2022年11月開催のカタールワールドカップが近づいてきました!
11月1日には、注目の日本代表選手が26名発表され、話題になっていましたね。
そんな中、DFとして選出されていた中山雄太選手が試合中アキレス腱を負傷し手術、リハビリが必要となったため、ワールドカップへの出場が絶望的というショッキングなニュースが飛び込んできました。
中山雄太選手の怪我について、代役候補について、まとめました!

中山雄太選手が重症で欠場

イングランドの2部ハダースフィールドに所属する中山雄太選手(25)が、1日に日本代表に選出された直後、2日のサンダーランド戦で負傷。
ハーフタイム直前に足を負傷し、担架で運ばれました。


所属クラブによると、検査の結果、アキレス腱を負傷し手術が必要で、今季はW杯はもちろんのこと、残りのシーズンへの出場も絶望的だそうです。

クラブでも活躍し日本代表にも選ばれた矢先の悲劇。
中山選手本人もかなりショックを受けているのではないでしょうか。
早く回復してもどってくることを願っています!

中山選手の代役候補はだれ?

そうなると、中山選手の代わりの選手は誰になるのか気になるところです。
ワールドカップへの最終登録メンバーは、選手が大きな怪我をした場合や病気などの場合に限り、初戦の24時間前まで入れ替え可能とされています。

日本代表の森保監督は、誰を追加で招集するのでしょうか?
名前が上がっている3選手はこちらです。

旗手怜央(はたてれお)

24歳、セルティック所属。DF/MF/FW
東京五輪ではSBもプレーし、森保ジャパンでの経験がある存在。

瀬古歩夢(せこあゆむ)

22歳、スイス・グラスホッパー所属のDFの選手。
出番はなかったものの9月の代表戦にも招集された経験がある。

佐々木翔(ささきしょう)

森保監督の広島時代の教え子でもあり、過去に招集歴があるDF。33歳。
サンフレッチェ広島所属。

カタールW杯代表の中山雄太が重症で欠場!代役候補まとめ

中山雄太選手の怪我は、アキレス腱の損傷で、手術が必要なため、W杯も今季の出場も難しいようです。中山選手が早く回復することを願うばかりです。
中山選手の代わりに招集されるのは
旗手怜央選手
瀬古歩夢選手
佐々木翔選手

の誰かではないかと言われています。

また分かり次第追記していきます!

合わせて読みたい→2022カタールW杯日本代表のイケメン選手をチェックして試合をもっと楽しもう


コメント

タイトルとURLをコピーしました