2022カタールサッカーW杯・選手よりイケメンすぎる監督5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポーツ

サッカー選手のイケメンは注目される機会が多いですが、じつは、選手よりイケメンなおじさま監督も要チェックです!!

2022カタールサッカーW杯へ出場する国の代表監督の中から、アラフォー筆者の独断ですがイケメンの監督5人をご紹介します!

カタールサッカーW杯選手よりイケメンな監督5選

エルヴェ・ルナール(サウジアラビア)

イケメン監督を語るなら外せないのが、サウジアラビアのエルヴェ・ルナール監督です。
前回のロシアW杯のときにもイケメンすぎる監督として注目されました。
トレードマークとも言える『白シャツ』で、まるでハリウッド俳優ハリソン・フォードのような渋さと色気のあるイケおじ監督です。


確かにどの写真もまるで映画のワンシーンのようですね!!白シャツも似合っています。

エルヴェ・ルナール監督はフランス出身の元サッカー選手。
1968年生まれの53歳。
身長は184cmとスタイルも抜群です。
2018年ロシアW杯のときはモロッコの監督。

なんとルナール監督、以前に日本代表の監督の候補に上がっていたそうなのです!!
もし日本の監督になっていたら、間違いなく大人気だったこと間違いなしです。

サウジアラビアはW杯グループGです。試合中の監督も要チェックです。

リオネル・スカローニ(アルゼンチン)

アルゼンチン出身の元サッカー選手で2018年からアルゼンチン代表監督のリオネル・スカローニ監督。
2021年11月にはFIFAの年間最優秀監督賞にもノミネートされた。
1978年生まれの44歳。
イタリア国籍も持っている。
身長は182cmでスタイルも良いです!

目鼻立ちがはっきりしていて凛々しい正統派のイケメンですね!!
横顔も間違いなくイケメンです!

アルゼンチンはサウジアラビアと同じグループGです。
サウジアラビアVSアルゼンチン、監督がどちらもイケメンですね!
目が離せません!

ルイス・エンリケ(スペイン)

スペイン出身の元サッカー選手でスペイン代表のルイス・エンリケ監督
1970年生まれ52歳。
身長は180cm。
現役時代はレアル・マドリードとFCミランでプレー。

白髪交じりになっても老けたというよりも味が出てきた雰囲気になるのは素敵ですね。

プライベートでは、2019年に9歳の愛娘を骨肉腫で亡くしています。
悲しみを乗り越えて監督復帰しました。

スペインは日本と同じグループEです。
日本代表戦でのエンリケ監督にも注目です!

ハンジ・フリック(ドイツ)

ドイツ出身の元サッカー選手で現ドイツ代表監督であるハンジ・フリック監督
1965年生まれの57歳。身長は177cm。

24で有名なハリウッド俳優の、キーファ・サザーランドに似ていると思うのは私だけでしょうか?
髭が少し生えているのに、無精髭に見える人とワイルドでかっこよく見える人がいますが、
フリック監督は間違いなくかっこよく見えますね。

ドイツは日本と同じグループEです。
ドイツ戦のときは監督にも大注目です!!

ズラトコ・ダリッチ(クロアチア)

ユーゴスラビア出身、クロアチア国籍、元サッカー選手で2017年から現クロアチア監督のズラトコ・ダリッチ監督
2018年のワールドカップでは、クロアチアを率いて、初めての準優勝に導いたというクロアチアのサッカー史を塗り替えたと言っても過言ではない監督。
1966年生まれ56歳。
身長は179cm。

少しタレ目で優しそうな顔立ちが素敵なダリッチ監督。
自身は現役時代、代表としての経験はないそうですが、監督としての手腕は確かです。
2018年W杯最優秀選手に輝いたルカ・モドリッチはダリッチ監督をべた褒めしており、代表チームをひとつにまとめあげたのは正しくダリッチ監督だという。

クロアチアはグループFとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。2022カタールW杯・選手よりイケメンすぎる監督5選をご紹介しました!

試合を楽しむことはもちろん、顔も手腕もイケメンな監督にも注目してみるとよりW杯が楽しめるのではないでしょうか。
参考になりましたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました