【あなたがしてくれなくても】昼顔並みにドロドロ?ドラマ第1話あらすじネタバレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

ドラマ【あなたがしてくれなくても】が2023年4月13日(木)22時~始まります。

大人の結婚、恋愛事情に切り込んだ、セックスレスがテーマのドラマです。

原作は、ハルノ晴さんによるコミックで2017年から連載されて今も続いている人気作品です。

ドラマではどんな作品に仕上がるのでしょうか。

『昼顔』のスタッフが集結して背作しているということでドロドロの恋愛ドラマになりそう!?

以前放送され大人気だった『昼顔』との共通点を考察しました!

また、放送開始後、第1話からのあらすじを追っていきます。

【あなたがしてくれなくても】キャスト

吉野みち(奈緒)

32歳の営業課で働くみちは、結婚5年目で2年間セックスレスであることに悩んでいます。

夫との仲は悪くないが、女性として見てもらえていないことに不安を感じており、料理やスキンケアなどに努力を重ねますが、夫からは面倒がられ改善が見られません。

ある日の会社の飲み会のあと、先輩の男性社員と2人きりで飲むことになり、セックスレスであることをカミングアウトすると、先輩も同じような状況で悩んでいることが分かり、お互いの悩みを分かち合えるようになります。

しかし、その先輩の優しさに惹かれ始め、夫との関係がこじれていくことに。

ファーストペンギンで元気一杯のシングルマザーから、こんどは悩める妻役で、奈緒さんの役柄の幅がすごいですね!

予告ですでに切なさが伝わります。

吉野陽一(永山瑛太)

37歳のカフェの雇われ店長、みちの夫・陽一。

陽一は人付き合いが苦手で人との関わりを避けて生きている中、唯一心を許せる存在であるみちに対して、愛してはいるもののなぜかセックスには興奮せず、その時になるとはぐらかしてしまい、セックスレスになっています。

しかし、セックスレスでも良好な関係を築けると信じているため、度々みちに対しては残酷な言葉をかけてしまっています。


永山瑛太さん演じる陽一、ポスターでも携帯見ちゃってます・・・

みちに向き合いたくないというのが現れているような・・・

新名誠(岩田剛典)

36歳の誠は、妻とのセックスレス状態に苦しんでいる。妻は忙しいキャリアウーマンで、誠は家事をこなし自分を抑えているが、妻にその思いが伝わっていないために苦しんでいる。

しかし、誠は自分とは違う夫婦像を持っており、ある日の飲み会で同じ悩みを持つ先輩のみちと出会い、お互いの辛さを分かち合い支え合う関係になっていく。

最初はただの共感だったが、徐々に誠の感情にも変化が現れるようになる。


誠役の、岩田剛典さん、スーツ姿がカッコよすぎませんか・・・!?

がんちゃんのスーツ姿も必見です!!!

新名楓(田中みな実)

誠の妻でファッション誌の副編集長である36歳の楓。

キャリアウーマンで容姿にも自信があるが、仕事に没頭して多忙であるため、夫の誠とはセックスレスになってしまっている。

誠は優しく支えてくれるが、彼女には甘えられず、向き合う時間も取れずにいるため、彼女は夫の変化に気付けていない。

ファッション誌の編集長役の田中みな実さん、美しいキャリアウーマン役、ぴったりですね!!

【あなたがしてくれなくても】と【昼顔】の共通点は?

【昼顔~午後3時の恋人たち~】は上戸彩さんと斎藤工さんが演じる既婚者どうしの不倫を描いたドラマ。(2014)

どちらも真面目で貞淑な妻と夫だが、家庭を壊したいわけではないのにどうしても惹かれ合っていく・・・というドラマです。

【あなたがしてくれなくても】との共通点は、お互いに家庭があり、壊したくないと思っている。

結婚相手を大切に思う気持ちがあるが不倫相手にどうしても惹かれてしまう。

人には言えない禁断の恋。


ということではないでしょうか。

昼顔では、大人のドラマ・相手のパートナーとドロ沼化しましたが、【あなたがしてくれなくても】は夫婦間のすれ違い、葛藤がより多く描かれていくような気がします!

【昼顔】も大ヒットしたように、【あなたがしてくれなくても】も楽しみですね♪

【あなたがしてくれなくても】第1話あらすじ

第1話放送後にアップします!

吉野みちは、結婚5年目の夫、陽一との2年ものセックスレスに悩んでいた。

女としての魅力を上げるために下着に気を使ったりしていたが一向に改善しなかった。

偶然、上司の新名にセックスレスだと打ち明けてしまう。それから、相談に乗ってくれていた新名だったが、実は、新名も妻とのすれ違い、セックスレスで悩んでいた。

【あなたがしてくれなくても】第2話あらすじ

新名が、実はうちもセックスレスなんだ、と打ち明ける。お互いに相手に心が通じていない苦しさを理解できるからこそ、2人の距離は縮まっていきます。

みちの夫の陽一は、カフェの店長をしているが、近くの工事現場で働いていた女性にコーヒーを渡したところから話すようになり、女性はカフェでバイトをするようになる。

ある日、女性を送っていった時についキスをしてしまう陽一。

後ろめたさがあり、みちに花束を買って帰ります。
そして、みちのことを求めますが最後まではできなかったのです。

【あなたがしてくれなくても】第3話あらすじ

一方、新名は結婚記念日に妻に花束を用意してレストランで待っていたものの、仕事で遅くなった妻は間に合わず、部屋でも拒絶されてしまいます。

つい部屋を飛び出して、みちに電話をかけますが、出ません。


みちは陽一に求められたことを嬉しく思いながらも不安もありました。

一方、陽一は、女性とカフェでいい感じになって交わってしましました。

新名が急に仕事を休んだことが心配なみちは、新名が実はサボっていることがわかり、午後から休みをとり、一緒に水族館に行き楽しい時を過ごします。

そして、その帰りに車の中でキスをしてしまいました。

【あなたがしてくれなくても】第4話あらすじ

翌日熱を出して会社を休んだみちに、後ろめたさから、カフェを休んでみちの看病に戻る陽一。

新名はみちが休んでいるのが気になって、タクシーで向かうが、マンション近くにまできて、何をやっているんだと思い返して会社に戻る。

新名の妻、楓はカーナビに「さざなみ水族館」という履歴を見つけて不審に思う。

会社の研修旅行で、一人部屋のみちの部屋で星を見る新名とみち。新名は、結婚記念日以来、妻への気持ちがどんどん冷めていくのを感じていて、みちに惹かれていた。

好きですと抱きしめたが、みちは新名のことが好きなのだけど陽一のことも心にあって、泣いてしまう。

研修旅行が終わり、新名は「ごめんなさい、二度と触れない。でもそばにいてほしい。僕にはあなたが必要なんです」と伝え、砂時計を渡す。

一度の過ちをみちに知られてしまったのかと心配する陽一は、不倫相手の女性に「無かったことにしてほしい」と伝え、女性もあっさり了承したが、、、実は女性は複雑な気持ちだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました