「ブギウギ」橘アオイ役の翼和希は宝塚じゃない!OSKの男役スターってほんと?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

2023秋スタートの朝ドラ「ブギウギ」に、USK(梅丸少女歌劇団)のトップスターで新人教育係の橘アオイ役、翼和希さんは宝塚なのでしょうか?

メイクをして出演した際の雰囲気や、踊りのキレなどを見ても、宝塚出身なのかな?と思った方も多いのではないでしょうか。

実際はどうなのか調べてみました。

「ブギウギ」橘アオイ役の翼和希は宝塚じゃない

結果から言いますと、翼和希さんは、宝塚の方ではありません。

ドラマ中のUSK(梅丸少女歌劇団)のモデルとなっているSSK(松竹楽劇部)が現在はOSK日本歌劇団として活動しており、そのOSKの男役スターが、翼和希さんです。

翼和希さんは、OSK日本歌劇団に89期生として入団しました。

年齢は非公開のようです。

宝塚音楽学校を目指していましたが、合格できず、高校卒業後にOSK日本歌劇団に入団したというエピソードがあるそうです。

まさに、「ブギウギ」の鈴子と一緒ですね!

そして、今回「ブギウギ」に橘アオイ役として抜擢されるという実力の持ち主です。

「ブギウギ」橘アオイ役の翼和希はOSK男役スター

翼和希さん演じる橘アオイは、新人研修役であり、今のところ超厳しい先輩です。

OSKで現役の男役スターだけあって、たたずまいも凛々しく、かっこいいですね。

橘アオイの厳しさは、USKへの愛が誰よりもあるから、とわかってきました。

厳しくしているのは、下級生をいじめているのではなく、意図があって厳しくしているのではないでしょうか。

おそらく、物語が進むにつれて、橘アオイの本当の気持ちやUSKへの想いがわかり、ただ厳しいだけではなく、鈴子とも絆が生まれるような気がしています。

実際にOSKで下積みを経てデビューしてきた翼和希さんだからこそ、上下関係の厳しさや、稽古への厳しさも表現できるのかもしれません。

翼さんにぴったりの役柄ではないでしょうか。

「ブギウギ」橘アオイ役の翼和希さんは本当はどんな人?

どうしても役柄のイメージに引っ張られて、厳しい人なのかな?怖い人なのかな?と思ってしまいがちですが、

実際には翼和希さんは、チャーミングな方のようですよ!

ドラマではみられない笑顔がオフショットで見られますね。

ドラマの中とはいえ、自分の所属するOSKの後輩たちのような感覚になるのかもしれません!

まとめ

「ブギウギ」橘アオイ役の翼和希さんは、宝塚ではなく、OSK日本歌劇団の男役スターとして現役で活躍されている方です。

今回朝ドラに抜擢されたことで、今後の活躍の場が広がる予感です!

ドラマでの役柄、橘アオイにもこれから注目です!

「ブギウギ」第1話から見逃した方、もう一度見たいという方は、U-NEXTで見ることができますよ! →まずは無料でお試し【U-NEXT】

コメント

タイトルとURLをコピーしました