ドラゴンボールDAIMA1話あらすじネタバレ!悟空たちが小さくなった理由!何歳になった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2024年10月10日深夜、アニメドラゴンボールDAIMAの放送がスタートしました!
待望の完全新作とあって、ファンの中でも期待が大きい作品です。
第1話では新しいキャラクターの登場や、なぜ悟空たちが小さい姿になってしまったのかが明かされました。ナメック星人の出身も明かされました。

ドラゴンボールDAIMA第1話あらすじ

大魔界でのモニターに映し出される地球での魔人ブウとの戦いを見ているところから物語は始まります。

懐かしいシーンも盛りだくさんで、ファンにはたまらなかったですね。

魔人ブウが魔界の王ダーブラを簡単に食べてしまい、そしてビビディを殺してしまったのを見て、モニターを見ている魔界人のゴマーは焦ります。
なんと一緒にいるデゲスは界王神の弟!

魔界の王ダーブラがいなくなって喜ぶのも束の間、その魔人ブウを倒してしまった地球人(悟空のこと)を見て、もっと焦ります。w

魔人ブウを倒してしまったとんでもない悟空たちが攻めてきたらどうしようと心配になったゴマーは、悟空たちを子供にしてしまおう!と企みます。

ドラゴンボールDAIMA第1話あらすじネタバレ!魔界にもドラゴンボールがあった!

ゴマーはどうやって悟空たちを子供の姿にするのか、それは、モニターに映っていた神龍とドラゴンボールの存在を使おうと言うもの。

そして、実は魔界にもドラゴンボールがある!でもそ3つのドラゴンボールは玉の守り神がそれぞれ守っていて使えないそう。だから、地球のドラゴンボールなら簡単に使えそうだ!と言うことで、地球に向かいます。

ドラゴンボールDAIMA第1話あらすじネタバレ!ナメック星人の出身は⚪︎⚪︎!

魔界のドラゴンボールを作ったというナメック星人のお爺さんを連れて、地球に向かいます。

天空にいる神様とミスターポポのところに到着したデゲスたち。

ナメック星人は元々魔界出身だ、耳が尖っているだろう?と言っていたので、
ナメック星人も、界王神様も、魔界出身なのかな?
どうやら、耳の形で魔界出身かどうかわかるようです。

そして、なんとナメック星人のお爺さんの力で、まだ石の状態のドラゴンボールを簡単に一瞬で集めて、さらに石からドラゴンボールに変えて、神龍を呼び出してしまいました。すご!

ドラゴンボールDAIMA第1話あらすじネタバレ!悟空たちが子供になってしまった理由!何歳になった?

と言うわけでゴマーは、魔人ブウと戦った奴らを全員子供にして!元々子供だったやつは赤ちゃんにして!と頼んだのです。

子供ってどのくらいの子供?と神龍に聞かれ、小学1年生くらい!とお願いしたので、
悟空たちは6〜7歳くらいの子供になってしまったようですね。
ブルマやクリリンも全員小さくなってしまったようです。

悟天やトランクスは、赤ちゃんになってしまったのかな?

この神龍の魔法が発動したところで、第1話は終わっていました〜。

そういえば、いいやつになって復活してる魔人ブウはどうなったんだろう???小さくなっていないのかな??

まとめ

第1話では、魔人ブウとの戦いを振り返る回想シーンがあり、懐かしいキャラクターたちが再登場します。このシーンはファンにとって感慨深いもので、過去の名場面を思い起こさせました。

新キャラクターの登場も見逃せません!
界王神の弟デゲスと姉がなぜ魔界にいるのか?姉ドクターアリンスが研究しているのは何か?これから明かされそうで楽しみです。

悟空たちは子供になったら弱くなっちゃうのかな?
また新しいスーパーサイヤ人の形体が出てくるのかな?
色々と楽しみが満載です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました