「下克上球児」第1話ネタバレ感想!南雲先生(鈴木亮平)の秘密がヤバイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

2023年10月スタートの日曜ドラマ「下克上球児」第1話をみました!

弱小野球部が甲子園出場を目指して駆け上がっていく、という青春ドラマかと思っていたのですが、、

もちろんそういった青春の少年たちが葛藤を抱えながらも野球に取り組むという面もありそうなのですが、南雲先生(鈴木亮平)がなんだか大きなヤバイ秘密を抱えているようです。

さらに、奥さんもなんだか秘密がありそうです。

青春ドラマ✖️ミステリーのようなドラマになりそうでワクワクしちゃいますね!٩( ‘ω’ )و

1話を見終えて、一番気になるのは、南雲先生の秘密って何!?というところでした!

南雲先生の秘密を予想してみます!!!

「下克上球児」南雲先生(鈴木亮平)の秘密につながるヒント

まず、南雲先生の秘密に関するヒントとして考えられることをみていきます!

①「球児だったことを秘密にしてほしい」と発言している

山住先生(黒木華)に、このように伝えています。さらに、奥さんにも野球をしていたことを伝えていませんでした。

家族だと、何部だったの〜?とか話に出そうなものですが、あえて言っていなかったようです。

自分が野球に関わっていた人間だと知られたくないようですね・・・

②恩師に長年連絡を取っていない・同窓会にも出ず誰とも連絡を取っていない

恩師である賀門先生(松平健)に、卒業してから連絡を取っていないし、同窓会にも顔を出さないということでしたが、今の南雲先生の人の良さから考えると、恩師への礼を忘れるような人柄でもないだろうし人情にも溢れているような先生なので、何か理由があって、恩師にも同級生にも連絡を取ってなかったと考えられるのではないでしょうか?

③カメラを避ける仕草が怪しい

新しいグラウンドが完成した際に、南雲先生がカメラのシャッターから逃げるような、うつしてほしくないような様子がありました。

つまり、何かばれてはいけないことがあるから顔を公に出したくない、ということだったのでしょうか。

これも、南雲先生の秘密に関係しているかも??

④先生を辞めようと思っている

次の夏までならと渋々監督を受け入れ、なぜ夏なのかと賀門先生に聞かれた時に、もともと教師になろうと思ったところから間違いだった・・というような発言をしていました。

学校では生徒にも慕われて卒業しても生徒全員の名前を覚えているくらいの先生なのに、なぜそのような発言をしたのか・・・

何か自分の抱える秘密をやはり許せなくて、先生になってはいけなかったと感じているのでしょうか?

それとも、バレたら教師を続けられなくなるから、自分からやめようと思った??

「下克上球児」南雲先生(鈴木亮平)の秘密とは?

高校時代に、賀門先生のもとで、甲子園に出場するために、ズルい戦い方をして決勝まで勝ち進んだということも何か関係しているのかもしれません。

しかし、高校の時にズルい戦い方をした時に何か不正をしていたとしても、カメラに背を向けたりするほどの後ろめたいことなのでしょうか?

そして、先生を辞めるほどの秘密とはいえない気がします。

推薦で入った大学をアキレス腱の怪我で野球が続けられなくなって退学したと言っていましたが、

もしかしてこの怪我が何か関係しているのでしょうか?

だとすると、野球をしていて怪我をしたのではなく、事件性のあることで怪我をした可能性があるかもしれません!

例えば、高校野球でずるい戦い方をして予選決勝まで勝ち進んだことで、大学に入ってから馬鹿にされて・・・野球部で周りを巻き込んで事件を起こしてしまった!?


妄想が広がりますがw、来週の予告のなかで、山住先生が、(おそらく南雲先生に)「それって犯罪じゃ・・・」という言葉をかけているシーンがありました・・!!

犯罪レベルの大きな秘密なのでしょうか!?

第2話で南雲先生の秘密が早々に明かされるかもしれません!!!

まとめ

「下克上球児」第1話では、弱小野球部の監督に就任した南雲先生の秘密が匂わせられました。

先生、夏で教師を辞めちゃうの?と思ったけど、冒頭で3年後の野球部の試合で監督をしている南雲先生が写っていたので、先生を辞めなかったことがわかります^ ^

なので、先生の秘密の悩みも解決して、少年たちも野球を頑張っていくことになるのは間違いないです!

第2話で先生の秘密がわかるかもなので要チェックですね!

第2話終了後に南雲先生のびっくりの秘密が明らかになりましたので、こちらに書いています🎵

合わせて読みたい→
「下克上球児」第2話ネタバレ感想!教員免許がなくても野球部監督を続けられる理由とは?


コメント

タイトルとURLをコピーしました