「うちの弁護士は手がかかる」第1話感想!蔵前(ムロツヨシ)はなぜ解雇された?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

2023年10月スタートのドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第1話を見ました〜!

ムロツヨシさんが出るのできっと面白いだろうと思っていたのですが、第1話からいきなりのクビ、そしてパワハラプロデューサーに腹が立ったり、スッキリしたり、感情が忙しかったですが、面白かったですw

「うちの弁護士は手がかかる」第1話感想!蔵前(ムロツヨシ)が解雇された理由は?

吉瀬美智子さん演じる大女優の笠原梨乃が蔵前(ムロツヨシ)をなぜ急に解雇したのか!?謎が残る第1話でした・・・

なんだか解雇したのは訳ありっぽかったですね!?

30年もマネージャーを務めてきていたのに、急に明日から来なくて良いから・・・と言われて急にクビになったら、そりゃあ電車に飛び込みたくもなりますよね!

吉瀬美智子さん、今回は嫌な大女優の役ですね・・・。

蔵前、マネージャーをクビになり、なぜそのまま諦め引き下がったのか!?

クビになった理由がめちゃくちゃ気になります!

そしてその理由は、後に明かされそうな気がします・・・!!!

もしかして最終話あたりで笠原(吉瀬美智子)を訴えることになるのでしょうか!?

あるいは笠原梨乃の方から助けて欲しいと言ってくるか・・・

「うちの弁護士は手がかかる」蔵前(ムロツヨシ)がクビになった理由

ムロツヨシさん演じる蔵前がクビになった理由を予想しました。

30年支えてきてくれたマネージャーを解雇するというのは相当な理由がないとできないことのような気がしますが・・

理由①ただ気に入らないだけ

笠原梨乃は、大女優であるが故に、わがままで気分屋というところがありそうでしたよね。

毎日抹茶ラテチョコチップのせを飲まされているのも気に食わない感じでした。

(違うの飲みたいって言えば良いのにねw)

自分のこと全部管理されている、自分のことわかった気になってるのが気に入らないという理由なのかもしれません。

わがままですねw

その場合、後々、不当にクビになったことで裁判を起こしていったり、何か仕返し?ができるスッキリ展開になりそうです。

理由②実は第スキャンダルを抱えていて、マネージャーを巻き込みたくないと思った

第1話の最後の方に、何か思い悩んでいるような表情の笠原梨乃のシーンが映されていました。

もしかしたら問題を抱えていて、周りを巻き込まないために、あえて冷たくクビにしたのかもしれません!

そして、その問題を解決するために蔵前と天野杏(平手友梨奈)が裁判で助けていくという展開になるかもしれません。

でも性格悪そうな女優さんだったwので、蔵前のことを思っての解雇ってことはないかな?

ただ解雇しただけで出番が終わり、にはならなさそうなので、今後どのように絡んでくるのか要注目です!


まとめ

「うちの弁護士は手がかかる」第1話では、ムロツヨシさん演じる蔵前が30年支えてきた大女優からクビになるというところからのスタートでした!

これからマネージャーとしての経験を活かして、平手友梨奈さん演じる弁護士をマネジメントして育てていくという話ですが、第1話で蔵前がクビになった理由や話が今後繋がってきそうなので、楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました