カタールW杯・森保監督の息子はYouTuberリゼムけーご!YouTuberになった理由と経歴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポーツ

サッカー日本代表の監督を務める森保一監督の息子は、サッカー系YouTuberのけーごさん
元サッカー選手として、サッカーの技術も披露したりしている人気YouTuberなんです!
元サッカー選手だったけーごさんがYouTuberになった理由と経歴をまとめました。

カタールW杯・森保監督の息子はYouTuberリゼムけーご

人気YouTubeの「LISEM CHANNEL」のメンバーとして活動しているけーごさん。父親はサッカー日本代表の森保一監督で、けーごさんは次男です。
ちなみに、長男も三男もサッカー選手というスゴイご家族です!
けーごさんは、もともとはユースでも活躍しその後海外でサッカー選手として活動していたが引退後、YouTuberに転身したそうです。

本名:森保圭悟
生年月日:1993年9月22日(29歳)
3人組のサッカー系YouTuber、LISEMのメンバー
YouTuberやインフルエンサーが所属するサッカーチーム「WINNER'S」の一員

けーごがYouTuberになった理由とは

サッカー一家で育ったけーごさんは大学卒業後、海外でプレーしますが、年齢的なものもあり次第にセカンドキャリアを考えるようになります。
そこで、海外生活で助けてくれたYouTubeでなにかしようと考え、ユース時代の仲間に声をかけて結成されたのがLISEMだそうです。
LISEMの由来は、”Life Is Short Enjoy More”の頭文字だそうです。海外生活が長かったけーごさんだからこその名前ですね。

気になるのは、父である森保監督にYouTuberになると伝えたときどんな反応をしたのか?ということですが、YouTuberの可能性を説明したそうです。森保監督からはいろいろ聞かれたそうですが、最後には、「自分がやりたいと思っているならやれよ」と、背中を推してくれたそうです。
心配はしながらも最後は応援してくれる、とっても素敵なお父さんですよね。

元サッカー選手けーごの経歴

サンフレッチェ広島のジュニアユース出身で、サンフレッチェ広島ユースへ昇格。
その後、流通経済大学に進学し、サッカーを続けプロへの道を一歩ずつ登っていました。
しかし、大学3年時に左足首靭帯の怪我で半年ほど離脱することに。
日本でのJリーガーとして契約ができず、卒業後は海外にサッカー留学をすることになります。

最初はオーストラリアへ。その後フィリピンへわたります。その後はドイツへ渡っていますが、引退し2020年から、サンフレッチェユース時代の仲間である、藤井貴之、重行拓也とともに、サッカー系YouTuberのLISEM(リゼム)として活動しています。
元プロサッカー選手の那須大亮が率いるサッカーチームの「WINNER’S」の一員としても活躍中。

まとめ

YouTuber、LISEMのけーごは、サッカー日本代表監督の森保一監督の次男!
息子がYouTuberになると言ったとき背中を押したのも父である森保監督でした。
カタールW杯も森保監督はドイツ戦でも日本を勝利に導きましたね!
次のコスタリカ戦も楽しみです。
LISEM CHANNELで、今後カタールW杯の裏話が聞ける日が来るかもしれませんね!!

合わせて読みたい→2022カタールW杯・コスタリカ代表のイケメン3選と逆手注目選手

コメント

タイトルとURLをコピーしました