光浦靖子は現在何をしてる?結婚したってホント!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
有名人

「めちゃめちゃイケてるっ!」など多数の番組に出演し、人気だったお笑い芸人の光浦靖子さん(お笑いコンビオアシズの相方は大久保佳代子さん)ですが、そういえば最近見かけないなあと気になる人も多いかもしれません。

光浦靖子さんは今どこで何をしているのか、調査しました。

光浦靖子は今どこで何をしてる?

実は、光浦靖子さんは2021年、50歳の時からカナダのバンクーバーに留学をしているそうです。

2023年現在もカナダで生活を続けているそうです。


光浦靖子さんは、東京外国語大学インドネシア語学科を卒業された才女で、英語もある程度話せたのではないかと思われますし、知的好奇心、外国への興味もあったのだと思われます。

クイズ番組やコメンテーターとしても番組に以前はよく出られていましたよね。

50歳から留学しようという行動力、素晴らしいです。

ですがそこには葛藤もあったからこその行動だったようです。著書の中でこんなふうに表現しておられるようです。

私は独身です。旦那も、子供も、彼氏もいません。わかりやすく私を必要としてくれる人が側(そば)にいません。年齢に比例して増えていく休み、そりゃ不安になりますよ。長い夜、思っちゃいますよ。「私は誰にも必要とされていない」と。ネットには「面白くない」「消えろ」「消えた」無責任な言葉があふれています。私は、顔も名前も出さない奴らの憂さ晴らしのためだけに生きているんだ……。28年やってても頑張り方すらわからない世界です。でも私は、この世界の物差ししか持ってなくて、仕事がない=価値がない、としか思えなくなってしまいました。自分に満足するもしないも、他人からの評価でしか決められない。このままいくと、私はいつか、壊れるな。どうにかしなきゃ。(『50歳になりまして』より)

東洋経済オンラインより引用

光浦さんの著書はこちらです。


順風満帆な芸能生活を送っていると思われていた光浦さんですが、こんなふうに葛藤を抱えて生きていたのだということ、何歳からでも自分のやってみたいことをやってみていいんだということに、共感する方も多い気がします。

留学スタート時はホームステイをしながら、学校に通っていたようですが、現在はどうやら一人暮らしをしながら、学業、そして料理修行などもされているようですよ。

当初は1年の留学予定でしたが、2024年春に卒業予定だそうです。



また、趣味で長年されていた手芸を生かしてニードルフェルトで作った作品が話題となっています。

ワークショップもされたりしているようですよ。

とても素敵なライフスタイルを楽しんでいらっしゃるようですね。

光浦靖子は結婚したってほんと?

気になるのが、結婚をされたのか?ということ。

著書の中で、50歳の時には独身ということがわかっていますが現在はどうなのでしょうか。

カナダ生活が長いのはもしかしたら良い出会いがあったから!?という可能性もあるのかなと思うのですが、

残念ながらご本人曰く、今のところはなかなか良い出会いがないようでご結婚されていないようです。

(公表していないだけという可能性もありますが・・)

まとめ

オアシズの光浦靖子さんは、2021年〜現在、カナダに留学中で学業や料理修行、趣味の手芸などを楽しみながら過ごされているようです。

留学は2024年春の卒業予定で、日本に一旦帰ってくるのかと思われます。

カナダでの豊富な経験を積んだ光浦さんがまたテレビで見られるのが楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました