大谷翔平の愛犬「コーイケルホンディエ」はどんな犬種?名前は何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポーツ

大谷翔平選手が犬を飼い始めたと話題になっています!

どんなわんちゃんを飼っているのか、とっても気になりますよね。

どうやら、オランダ産の「コーイケルホンディエ」という犬種のわんちゃんを飼っているようです!

MVP受賞のインタビューにも一緒に出ていて話題になっていますね。

愛犬の名前も気になります!

どんなわんちゃんなのか、調査しました!

大谷翔平の愛犬「コーイケルホンディエ」はどんな犬種?

大谷選手の愛犬は「コーイケルホンディエ」という犬種ですが、どんなわんちゃんなのでしょうか。

一緒に出演した様子はこちらです。ハイタッチしている様子がとっても可愛くて、癒されますね!

どんな性格の犬なのか、調べてみました。


陽気で明るく活発ですが、神経質な面は少なく、攻撃的でもありません。
注意力があり、また自立心はさほど強くないため、飼い主によく服従します。
子どもともほかの犬とも仲良くできる穏やかな性格で、番犬にはまったく向かないタイプです。

https://www.min-inuzukan.com/kooikerhondje.htmlより引用

どうやら、陽気で明るく活発、穏やかな性格、、とみんなから愛されている大谷選手のような性格だということがわかりました。

体重は8〜11キロくらいになるそうです。

大谷選手の表情からも、犬にメロメロということが想像できますね!

日本ではあまり知られてない「コーイケルホンディエ」という犬種ですが、大谷選手の効果で、これから日本で人気が出そうな予感です!

大谷翔平の愛犬の名前は何?

大谷選手の愛犬の名前が気になるところですよね。

しかし、大谷選手は、愛犬の名前を公表しない方針だそうで、わかっていません。

大谷選手が実家で以前に飼っていたゴールデンレトリバーは、「エース」という名前だったそうです。

最近飼い始めた愛犬は、野球に関する名前なのか、それとも、アメリカっぽい名前なのか、それともあえて日本の犬っぽい名前なのか、気になりますね♪

ちなみにアメリカで人気の犬の名前はこのようになってました。

  • 1 位 Max(マックス)
  • 2位 Charlie(チャーリー)
  • 3位 Cooper(クーパー)
  • 4位 Buddy(バディ)
  • 5位 Jack(ジャック)


どれもかっこいいですね!大谷選手の犬ももしかしたらこの中の名前かも!?

お揃いのブランドの服を着用する溺愛ぶり

大谷選手と愛犬のわんちゃんが着用している服のブランドはともに「BOSS」でした。

「BOSS」は大谷選手がアンバサダーを務めるブランドです。

大谷選手のニットは7万4800円、ワンちゃんの服は1万5950円だそうですよ!

愛犬家にはわかる、お揃いのお洋服を着たい、お揃いのものを身に付けたくなる気持ち、なのでしょうね!ワンちゃんも幸せですね〜!

まとめ

大谷選手が飼い始めた犬の犬種は、「コーイケルホンディエ」というオランダ産の犬で、穏やかで明るい性格のようです。

愛犬の名前は公表されてませんが、以前実家で飼ってた犬の名前は「エース」でした。

犬に癒されながら、パワーをもらって、きっとさらに活躍してくれると期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました