【ポケモン】サトシが引退の理由は松本梨香の◯◯?新キャラへ交代はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
未分類

大人気アニメ、ゲームの『ポケットモンスター』で25年間主人公としてピカチュウと旅をしてきたサトシがついに主人公を交代するとの情報に、衝撃が走っています。
ドラえもんやサザエさんのようにいつまでもずっとサトシは主人公で続いていくのだとばかり思っていた人が多い中での主人公交代の知らせに驚きを隠せません。
なぜサトシは交代することになったのでしょうか。いつまでサトシを見ることができるのか、新キャラクターは?など調査しました!

ポケモンのサトシの引退理由

声優松本梨香さんがサトシの声優を引退するから?

サトシの声を当初からずっと25年間担当してきた、声優の松本梨香さんは、1968年生まれの54歳です。
25年間サトシの声を担当してきたので、なんと29歳の時から、ずっとなんですね!!すごいですね。
ドラえもんの声優が変わったことも衝撃でしたが、アニメのキャラは年を取らなくても、声優さんは年を撮っていくんですよね。したがって、ファンにとっては悲しいけれどいつかは交代というときがやってきます。
なので、26年間も声優を続けてきた松本さんもそろそろサトシの声を引退する時期なのかもしれませんね。もちろん、時々はこれからも登場してくれることを期待しています。

しかしサトシの声優さんが変わったとしても、サトシまで引退というのは本当に驚きましたよね。
サトシ=松本梨香さん、のイメージが強すぎるからサトシも一緒に引退なのでしょうか・・。

松本梨香さんの不祥事が原因?

松本梨香さんの不祥事として、コロナ給付金を不正に受給していたという話があったようです。
真偽はわかりませんが、もしかしたら、そのことが関係していてサトシの声優を続けられなくなったのではと憶測も飛び交っています。

サトシはいつまで見れる?

今後はサトシの物語は、どうなっていくのでしょうか。
ファンにとって幸いだったのは、いきなり修了ではなく、サトシがどのようにポケモンマスターとは、を見つけていくのかという終わりを見届けられることでしょう。

今後の予定は、以下になります。

  • スペシャルエピソード「ポケットモンスター 遥かなる⻘い空」2022年 12 月 23 日(金)放送
  • 「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」2023 年 1 月 13 日(金)から放送開始
  • テレビアニメ「ポケットモンスター」新シリーズ 2023 年 4 月放送決定

サトシに代わって誰が主人公になるの?

2023年4月からの新シリーズでは、サトシに代わって、少女リコと少年ロイが主人公になります。
25年間サトシとピカチュウに慣れ親しんできたファンは、受け入れられるのでしょうか。

アニメポケットモンスターHPより

2023 年 4 月、ポケモン世界全体を舞台にした新たな夢と冒険が幕を開ける!本日世界初公開された映像では、ティザービジュアルも公開し、今作の新たな 2 人の主人公、少女・リコと少年・ロイの姿も発表となりました。

ポケットモンスター最新作の Nintendo Switch 用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で登場したニャオハ、ホゲータ、クワッスの 3 匹をはじめとする、たくさんのポケモン達と共に、冒険を繰り広げます。さらには伝説のポケモン・色違いの「黒いレックウザ」の姿も …。続報は今後発表されていくので、ご注目ください。

アニメポケットモンスターHPより
ポケットモンスター新シリーズの公式HPはこちら
fam8記事下2×4表示_インフィード小
未分類
Romiをフォローする
Romi blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました