「silent」第8話で紬の母が登場。2人の応援をするある組織とは?最終回のヒント?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

2022年秋スタートの大人気ドラマ「silent」も終盤に差し掛かり、12月1日(木)は第8話の放送です。
今まで登場しなかった紬と光の母親役に、なんと森口瑤子さんが出演!
どのような展開になっていくのでしょうか。公式ツイッターに投稿された、湊斗・真子・光の3人によって結成されたある組織とは何なのか、憶測を呼んでいます。
紬の母の反応は?そしてある組織とは何なのか?また最終回に向けてどうなっていくのか、出演者のコメントやネットの声などをまとめました。

紬の母は紬と想にどんな反応をするのか?

紬の母親・和泉役に女優の森口瑤子さんが出演します。


これまでの話の中で、紬の家庭は父親がいないことが描かれていました。夜遅くまで働いているという描写もありました。だから紬が光の面倒を見ていたのでした。
これまで登場してこなかっただけに、どんなお母さんなのだろうとドキドキしますね。
女手一つで育ててきた母として、娘に幸せになって欲しいはずですよね。
娘の好きな人が、耳が聞こえないと知ったらどんな反応をするかなと想像したときに、やはり心配から反対するかもしれませんね。
紬と母親の関係性、これまでの親子のことが明かされるのか、注目です。


そして、いろいろな憶測を呼んでいる想と母親・律子(篠原涼子)との関係もまだなにか解き明かされそうです。
なぜ律子は想に会いに行かないのか、以前、病院で想の耳の病気が診断されたときの反応が気になった!もしかして父親が違う・・?という声もありました。
このあたりの関係性も注目です。

湊斗・真子・光の3人で結成された組織とは?

予告映像を見る限りでは何も出ていなかったのですが、silent公式ツイッターに、こんな投稿がありました!湊斗・真子・光で組織を結成、更になにやら「使命」があるそう!?

このツイートに対して、紬と想を応援するための組織だよね!?という声、お母さんを説得するための組織かな!?という声が多く上がっていました。

きっと母達に紬と想のプレゼンするチームだと思うんだけど、ここに光くんが加入してるのが泣ける

ツイッターより

おっ?なんとも楽しそうで頼もしい組織ですね
つむそう応援団結成かな
できたら萌ちゃんもメンバーに加入させてほしいです

ツイッターより

最終回に向けてどうなっていくのか?

ドラマのインタビューVTRに登場した湊斗役の鈴鹿央士は、「最終回どうなりますか」という質問に対した、「皆に幸せになってほしいというところを汲み取りながら、すごく考えて作ってくださっているので」「すごく丁寧に描かれます」という風に言及しています。
みんなが幸せになる結末だと視聴者もうれしいですね。

また、番組プロデューサーの村瀬さんは、これだけ愛されている作品なので、とした上で、「演者の皆さんやスタッフやみんなが、『よかったね』と言えるラストになりたいな、しなきゃなという気持ちで作っている」と語っています。また、自信のツイートでも、終わりたくない、会えなくなるの嫌だとつぶやいています。

このドラマは、すべての登場人物にストーリーがあって、思いがわかるからこそ、本来なら恋敵である奈々のことさえ、幸せになって欲しい、という目で視聴者が見ているというところがあると思います。

きっとみんながそれぞれ幸せになる結末に向かっていくと信じて8話以降も楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました