「海に眠るダイヤモンド」第1話感想ネタバレ!赤ちゃんは誰の子?いづみ(宮本信子)はリナ(池田エライザ)?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

日曜ドラマ2024秋スタートの「海に眠るダイヤモンド」が始まりましたね!
第1話の初っ端から謎の展開がありました。
現代と過去を行き来しながら、話が展開していきます。
最初にリナ(池田エライザ)が赤ちゃんを連れて端島(軍艦島)から船で夜逃げのようにして去っていくシーンがありました。
その赤ちゃんは誰の子なの?なぜリナは羽島を去ったの?

そして現在のいづみはどうやらお金持ちで、過去のリナなのか??

感想、考察してみました〜!

「海に眠るダイヤモンド」第1話感想ネタバレ!いづみ(宮本信子)はリナ(池田エライザ)?

いづみさんは、リナという説が濃厚です。

というのも、端島を去るシーンがあった李、思い出は全部端島に置いてきたと言っていましたね〜。

そして、決定的なのは、鉄平が1955年にクビになり島を出ていこうとするリナに対して言った言葉「人生変えたくないか?」を、現代でいづみがホストの玲央(神木隆之介)に言ったのです〜!!

え、絶対リナだよね??と思いましたが、皆さんどうでしょうか。

ただ、名前が違うので、リナというのが偽名だった可能性もありますね〜。

それか、いづみはリナと見せかけて、他の人という可能性もゼロではありません。

「海に眠るダイヤモンド」第1話感想ネタバレ!赤ちゃんは誰の子?

リナらしき女性が赤ちゃんを連れて船でしかも暗い中夜逃げのように島を去っていく姿が、訳ありっぽくて、気になりましたね!!

リナの赤ちゃんなのか、それとも、もしかしてあのメンバーの中の誰かの子なのか?

まだ謎のままですが、ドラマが進むにつれて、謎が解けていくのでしょうか?

リナはなぜ端島を去ったの?

端島はいづみにとって、思い出が詰まった土地であることは間違いないようですが、どうして端島から去ることにしたのでしょうか?

男女の恋愛模様が関係しているのでしょうか。

鉄平のことを好きな朝子。

賢将と付き合っている百合子。

百合子が好きだった鉄平。

そこにリナがやってきてどうやら鉄平はリナのことを気になっている様子。

賢将ももしかしてリナのことが気になる??

鉄平は、ポツリと「賢将はいつも俺の好きな人をとっていく」というようなセリフを言っていたのも気になります。

これからの恋愛模様も気になるところです。

まとめ

リナはなぜ赤ん坊を連れて逃げたのか、赤ん坊は誰なのか、リナはいづみなのか?

謎がまだ解けないまま1話が終わりました!

2話の予告を見たら、え!?リナと鉄平の兄進平(斎藤工)が見つめあってる??
え、リナさんそっち??と混乱していますw

確かにお兄ちゃんかっこいいけどね・・・

でもいづみさんが忘れられないのは鉄平だとも言ってましたね。

謎は深まりますね。
これからの進展が楽しみですね!!

fam8記事下2×4表示_インフィード小
ドラマ
Romiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました