朝ドラ「あんぱん」主人公やなせたかし役を演じる俳優は誰?予想5選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

2025年前期のNHK朝ドラ「あんぱん」は、アンパンマンを作ったやなせたかしさんをモデルとしたお話です。

おそらく、2025年4月〜スタートではないでしょうか。

今から楽しみなのですが、

まだ、やなせたかしさんをモデルとした主人公、柳井 (やないたかし)を誰が演じるのか、が決まっていません。

ヒロインである朝田のぶ役(やなせたかしさんの奥さんがモデル)は、オーデションにより今田美桜さんと決定しましたよ!

誰が主人公を演じるのか予想してみました!

「あんぱん」やなせたかし役は誰?

やなせたかしさん役の俳優さんはどんな人がイメージされているのでしょうか。

アンパンマンをイメージさせるような、穏やかで優しくて、芯がある役者さんがイメージされるような気がしますがどうでしょうか?

そして、やなせさんの外見で言うと、すらっとして帽子と眼鏡がトレードマークなので、もしかしたら背が高くてすらっとしてる、メガネと帽子が似合う、と言うのもポイントになるかも!?

予想①横浜流星さん

横浜流星さんが年齢的にもちょうど良いのでは、という意見がありました。

しかし、横浜流星さんは大河ドラマ出演が決まっているので難しいのではないかという意見もありました。

確かに同時期に大河と朝ドラは厳しそうですね〜。

でもいつか朝ドラに出演してほしい!

予想②松下洸平さん

あまりすらっとしたイメージはありませんが、落ち着いた優しい雰囲気、メガネと帽子は似合いそうですね。

松下さんは以前に朝ドラに出ていたので、可能性は低いかな・・??

予想③中川大志さん

すらっとしている、落ち着いて優しい雰囲気の印象が合っているなあと思うのですが、中川さんも2019年に朝ドラ出演してましたよね。

また出演というのは・・あるのかなあ?

予想④目黒蓮さん

目黒蓮さんにやってほしいという声もちらほら。

すらっとして背が高くて笑った顔が優しい目黒廉さんは確かに適任かもしれませんね!

目黒蓮さんも「舞い上がれ!」に出演したばかりなのと、旧ジャニーズの俳優はあまりNHKに出演できなさそうな感じもあるので、なかなか厳しいかもしれません。

予想⑤小関裕太さん

「半分、青い」で朝ドラ出演してましたが、ヒロインの相手役ではなかったので、もしかしたらありえるかもしれません。
優しそうなとこと、すらっとしたイメージがあるので、期待できるかも?

まとめ

やなせたかしさんの役という大役を誰が演じるのか注目が集まっていますが、イメージするのはつい今活躍されている役者さんですよね。

でも、あまり知られてない俳優さんがここで第抜擢!の可能性もありますので、とっても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました