新アニメドラゴンボール「DAIMA」(ダイマ)の意味は?放送はいつから?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
アニメ

大人気アニメドラゴンボールの新シリーズ・ドラゴンボールDAIMA がフジテレビ系列で2024年10月から始まるようです!楽しみですね〜。また新シリーズが見られるなんて、とても嬉しいです!

DAIMAとはどんな意味があるのでしょうか?

ドラゴンボール「DAIMA」(ダイマ)とはどんな意味?

ドラゴンボールのオフィシャルサイトに、鳥山明先生が生前寄せられたメッセージがありました!

現在ドラゴンボールの新作を製作中です。
タイトルは「ドラゴンボールDAIMA」 DAIMAというのは造語で、漢字では「大魔」
英語では「Evil」といった感じでしょうか。
ある陰謀で、悟空達はなんと小さくなってしまいました。
解決のため新たな世界に乗り込むことに!
未知の不思議な世界で繰り広げられる大冒険と激しいアクション! 特に悟空は体の小ささを補うために
久しぶりに如意棒を使っての戦闘が懐かしいかも。
今回も基本ストーリーや設定、デザインの多くを書かせてもらっています
いや、いつもよりかなり気合いが入ってるかもしれません!
ドラゴンボールの世界観の謎にも迫る展開。
いつもとちょっと違う、可愛く、そして激しい闘いを楽しんでください!

https://dragon-ball-official.com/news/01_2187.htmlドラゴンボールオフィシャルサイトより

DAIMAとは、大魔、Evilといった邪悪なイメージの言葉だったんですね〜。

個人的には、初期のドラゴンボールを愛読してたので、如意棒をまた使ってくれるっていうのが懐かしくて嬉しいです。

金斗雲も最近でてきてなかったけど、出てくるのかな〜?

小さくなった悟空の冒険楽しみですね!

あのベジータも小さくなってしまうのかな?

ずっと愛され続けるドラゴンボール、鳥山先生の意思を継いでずっと続いて欲しいです。

悟空の声はやっぱり野沢雅子さんですよね!いつまでもお元気で頑張って欲しいです!!

ドラゴンボール「DAIMA」(ダイマ)いつから放送開始?

2024年秋と言われていましたが、アニメ「ドラゴンボールダイマ」は、2024年10月11日より毎週金曜23:40〜にて放送を開始するそうです。
なお初回は10分拡大での放送となります。放送局はフジテレビです。

ドラゴンボールが戻ってきてくれてとっても嬉しいですね!
要チェックです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました