【ポケモンアニメ】リコの父親はサトシじゃなかった!ヘアピンの意味とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
アニメ

2023年スタートした、ポケットモンスターのアニメ新シリーズ「ポケットモンスターリコとロイの旅立ち」で、主人公のリコがつけているヘアピンが、前主人公のサトシの帽子のマークと同じことから、リコの父親はサトシではないか?と噂されていました。

今回、リコの父親がサトシではないとはっきり分かりましたので、詳しく調べてみました。

また、リコのヘアピンのマークの意味は何かあるのでしょうか?考察してみました。

【ポケモンアニメ】リコの父親はサトシじゃなかった!

6月2日(金)放送予定の第9話では、ポケモンアニメ公式HPにこんな予告が出ています。

父・アレックスと書かれているため、リコの父親はサトシではないとはっきり分かりますね。

サトシが関係しているのかと楽しみにしていましたが、残念です。

リコの家があるパルデア地方に到着したライジングボルテッカーズ。リコは、フリード、ロイと共に家に向かい、父・アレックスの出迎えを受ける。久々の我が家でくつろごうとしたリコだったが、図らずも「これからはずっと家にいて欲しい」というアレックスの本音を聞いてしまう。始まったばかりのリコの冒険は、ここで終わってしまうのか…!?

公式HPより引用

父親のアレックスの容姿はこちら! 

予告にばっちり出ていました。

髪の色は黒でリコと同じですね。(リコはちょっと青っぽいですが・・)

目の色はお父さんは黒、リコは水色です。

お母さんは第9話に出てくるのでしょうか?

まだ分かりませんが、お母さんも出てくる可能性がありますね!

【ポケモンアニメ】リコの父親はサトシじゃなかった!ヘアピンの意味とは?

では、リコのヘアピンがサトシの帽子のマーク(L)と同じ理由は何なのでしょうか?

考えられる2つの理由を考えてみました。

①サトシが関係しているのでは!?

一つは、これからサトシが関係してくるのではないかということ。

サトシはポケモンの大会でLの帽子を手に入れたようですが、リコはどこで手に入れたのでしょうか?

サトシに憧れを抱いていた様子は今の所見られませんので、ポケモンの大会関係者からもらったあるいは買った?という可能性もあるかもしれません。

②主人公を受け継いだという印?

主人公を受け継ぐという意味から、という共通点でサトシの帽子のLマークを髪飾りのデザインにしているだけで、サトシとは関係ない、ということです。

今後主人公が変わっていくとしたら、主人公に受け継がれていくのがこのマーク、ということなのかもしれませんね!

まとめ

ポケモンアニメ主人公のリコの父親がサトシなのではないかと憶測を呼んでいましたが、リコの父親はアレックスという全く別の人物だということがわかりました。

ヘアピンがサトシの帽子と同じマークの理由は、
・サトシが帽子を手に入れたポケモン大会に関係している
・主人公に受け継がれているのがLのマーク

が考えられるのではないでしょうか。

これからの物語の展開も楽しみですね。

併せて読みたい→【ポケモン】リコの父はサトシで母は歴代ヒロインの◯◯◯!?説を徹底調査!

fam8記事下2×4表示_インフィード小
アニメ
Romiをフォローする
Romi blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました