【王様に捧ぐ薬指】「ネギ」かわいい!犬種と本名は何?元保護犬だったってホント?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

2023年ドラマ、橋本環奈さんと山田涼介さんが主演の「王様に捧ぐ薬指」に毎回出演している犬の「ネギ」がかわいいと人気です!

元々綾華(橋本環奈)の実家の犬だったのですが、綾華が東郷(山田涼介)の家に引っ越すときについてきた可愛い犬です。

そして、演技が上手いと話題です。

犬種や名前など詳しく調べました。

【王様に捧ぐ薬指】「ネギ」の犬種と本名は?

「ネギ」の本名は、「りつ」で、7歳の女の子
ポメ柴という犬種です。
ポメ柴はポメラニアンと柴犬のミックスです。

りつは、アニマルプロという動物タレント事務所に所属しています。

ポメ柴の性格

「従順」「社交的」「愛情深い」などです。
大型犬にも屈しないほど気の強い一面がありますが、飼い主には愛情深く、時にはポメラニアンらしく甘えてきてくれますよ。

ポメ柴の飼い方まとめより引用

ポメ柴の性格を見ても、人懐っこくって、ドラマ現場でもきっと指示に従うタイプの性格なのだなと、納得です。

【王様に捧ぐ薬指】「ネギ」は元保護犬だった?

こんなに愛らしいりつですが、なんと、元保護犬だったようです。
どうやら、元保護犬、元パピーミル繁殖犬だったそうなのです。


パピーミルとは、営利目的のために子犬を大量に繁殖させている悪質なブリーダーのことを指します。
狭いところにずっと入れられているイメージがあるのですが、りつもそうだったのかと思うと心が痛みます。

増えすぎてどうしようもなくなった業者のところから、りつは助け出されてきて保護されたのかもしれません。

何歳の時に今の飼い主さんに引き取られたのかわかりませんが、
優しい飼い主さんに引き取られて本当に良かったですね。

そこからドラマ出演も果たし、みんなに可愛がられて、本当に良かったですね。

【王様に捧ぐ薬指】「ネギ」かわいい画像

ネギ(りつ)の可愛い画像を集めました。

王様に捧ぐ薬指(1) (フラワーコミックスα)

まとめ

【王様に捧ぐ薬指】に出演している「ネギ」は、7歳の女の子で、ポメラニアンと柴犬のミックス犬です。
元々保護犬で、パピーミル繁殖犬だったそうです。
悪質な飼育環境にいたかもしれないりつ、今の飼い主さんと出会って本当に良かったですね。

とっても可愛らしい姿を毎週見せてくれているので、要チェックです。

\「王様に捧ぐ薬指」はU-NEXTで見れます!今なら1ヶ月無料トライアルでお試し(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました