【2023アニメポケモン】図鑑の声がゴウ!図鑑を作った説はホント!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
アニメ

2023年からポケットモンスターアニメ新シリーズ「ポケットモンスター リコとロイの冒険」が始まっています。

その中で、使われているスマホタイプのポケモン図鑑の声が前作アニメでサトシと一緒に冒険していた「ゴウ」の声に似ていると話題になっています。

前作ファンにはたまらないですね!

なぜゴウの声が図鑑に!?前作との関係はあるのか調べてみました。

【ポケモンアニメ】ポケモン図鑑の声がゴウ!

前作ポケットモンスターアニメシリーズで、サトシと共に冒険をしていた主人公ゴウの声優をしていたのは、山下大輝さんという方でした。

実は今回のアニメ新シリーズでは、山下大輝さんは、スマホロトムのポケモン図鑑の声の役をしているのです。


前作も見ているファンにとっては嬉しい計らいですよね。

※ちなみに、山下大輝さんはロイの相棒となったポケモン「ホゲータ」役も担当しています。一人二役、ゴウも入れたら三役すごいですね!

【ポケモンアニメ】図鑑を作ったのはゴウ?前作との関係は?

ポケモン図鑑の声が山下大輝さんということで、前作アニメでは描かれなかったけれど、ポケモンのデータを完成させて最新のポケモン図鑑を作成したのがゴウなのではないか!?と想像の域ですが考えられますね。

まだはっきりしたことは出てきていませんが、今後、アニメでもゴウがポケモン図鑑を作ったということで出てきたら嬉しいですね!

子供達の洞察力、さすがです!!!

まとめ

ポケモンのアニメ新シリーズ「ポケットモンスター リコとロイの旅立ち」に出てくるスマホロトムのポケモン図鑑の声は、山下大輝さんで、前作ではゴウの声を担当していた声優さんです。

山下大輝さんは、今作では、ポケモン図鑑の他にロイの相棒ポケモンホゲータの声も担当しています。

ポケモン図鑑は本当にゴウの声としての出演なのかどうか、わかりませんが視聴者の間では、ゴウはポケモン博士になって図鑑を完成させたのでは!?などの憶測がされています。

今後、ポケモン図鑑の声がゴウだとわかったら嬉しいですね。

これからの展開に目が離せません。

合わせて読みたい→【ポケモンアニメ】リコの父親はサトシじゃなかった!ヘアピンの意味とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました