2023年4月スタートのNHK連続テレビ小説【らんまん】第2話に出演した坂本龍馬役のディーンフジオカさんに注目が集まっています!
イケメンで袴が似合いすぎているのはもちろんのこと、
「らんまん」と同時期の時代背景で、江戸末期~明治維新を描いた、ディーン・フジオカさんのブレイクのきっかけとも言える2015年の朝ドラ「あさが来た」で演じた五代友厚役を思い出す人も多いのではないでしょうか。
「らんまん」の坂本龍馬役の評判は?演技が下手って以前言われていたけどどうなの?など詳しく調査しました!
朝ドラ「らんまん」の坂本龍馬の評判は?
2023年朝ドラ「らんまん」では坂本龍馬役として出演、主人公の槇野万太郎の幼少期に出会うという設定です。
はまり役、顔が良いなどの意見が多く、評判は上々のようです。
袴姿も似合っていました。
主人公の万太郎が「じぶんなんて生まれてこなければよかったのか」と思い悩んでいるときに出会いますが、これからどのように坂本龍馬が関わっていくのか、出番はいつまであるのか、気になります!!
かっこいい、たくさん出演してほしい、などの絶賛する声が沢山ありました!!
また、以前の朝ドラ「あさが来た」の五代様を思い出す人も多数。やはり五代役はインパクトの大きい役だったようですね。
ディーンフジオカの演技が下手ってどういうこと?
ディーン・フジオカさんの演技について検索すると、「演技が下手」と出てくるのですが、
その理由を調査してみました。
どうやらディーンフジオカさんが演技が下手と言われがちなドラマジャンルは、恋愛もの、のようです。
特に2016年に深田恭子さんと共演して話題になった「ダメな私に恋してください」というドラマでは、その前に出演していた朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役でブレイクしていたほどの人気は出ず・・
というのも、恋愛ドラマなのにセリフが棒読み!演技が下手、と言われていたのです。
端正すぎる顔立ちで恋愛感情が読み取れない、そんな雰囲気もあるからかもしれませんね。
ハマる役と、ハマらない役の差が大きいのかもしれません。
少なくとも今回の【らんまん】坂本龍馬は、ハマり役立ったようで、高評価ばかりのようです。
様々な作品に出演して、演技力も磨かれてきたということもありそうですね!!
まとめ
ディーンフジオカさんは朝ドラ【らんまん】に第2話から龍馬役の天狗として出演していますが、いつまで出演するのか気になるところです!!
演技が下手と言われている真相は、ドラマの役柄によっての評価が大きく差が開いているようでした。
どうやら、恋愛系の演技が苦手なのか、雰囲気に合わずに、演技が棒読みと言われていたりしたようです。
最近は演技が下手という意見も少ないようですので、演技力もパワーアップしていたり、合わないような役柄は受けないなどもあるのかもしれませんね。
今回の坂本龍馬役は高評価ばかりだったので、ぜひクールな雰囲気を生かして活躍していってほしいですね!
これからのますますの活躍が楽しみです!
以前の朝ドラ出演後に、五代ロスと言う言葉が生まれたように、龍馬ロスとなるのでしょうか?
これからの放送が見逃せません!
合わせて読みたい! →朝ドラ【らんまん】主題歌・あいみょん『愛の花』の歌詞の意味・評判は? →朝ドラ【らんまん】いつから?キャスト・あらすじ・ネタバレ・感想
コメント