2023年TBS日曜劇場「VIVANT」が最終回を迎えました。
気になっていた謎が解けたところもありますが、まだ謎のままになっている部分もあり、さらに、続編を匂わせるような演出もあったため、続編があるのか?と話題になっています。
VIVANTロスになっている人も多そうですのでぜひ続編を期待したいですね!
VIVANT続編はあるのか?あるとしたら、誰が出演するのか、どんな展開になるのか調査しました!
VIVANT続編は2025年?
VIVANTの人気を受けて、TBSは早くも続編を決めているそうです。
確かに、VIVANTの放送がない日も他の番組とVIVANがコラボしていたり、VIVAN特別番組も組まれたりと、VIVANの話題でずっと盛り上がっていました!
福澤克雄監督曰く、僕の中では第3部まで考えて作っている、次回作はみなさん次第とコメントをされているそうです。
また関係者によるとこんな話がでいるようです。
「好評を受けて、早くも続編の制作が決まったと聞いています。TBSは“連ドラの復権”を掲げて今作に取り組んでいるので、映画化や単発のスペシャルドラマなどは検討していないようです。
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2240722/2/ より引用
福澤克雄監督の頭の中には撮影前から続編の構想があり、撮影が始まってすぐメインキャストたちに極秘で続編出演について声をかけていたそうです。
最近、具体的なスケジュールの打診があったようで、おそらく25年7月クールでの放送になると言われています」(制作関係者)
どうやら続編に向けて、動きが進んでいるようですね!
2025年7月スタートのドラマ枠でまたVIVANが見れたら嬉しいですね。
視聴者の間でも、絶対続編ある!と話題になっています。
VIVANT続編はあの人が重要人物として出演!?
VIVANTの続編があるとしたら、別班、公安、テントの主要メンバーは引き続き出演するのは間違い無いと思いますが、重要人物として、長野専務(小日向文世)が出てくるのでは?と言われています。
それは、最終回の最後、別班メンバー、公安メンバーが画面に映試打された後に、長野専務の何やら鋭い表情が映し出されていたからです。
ただ太田と不倫をしていた上司として出演したなら、最後に映し出されることはないだろうからです。
ドラマの中でも、目線が鋭い描写がされていました。
もしかしたら何か裏の顔があるのではないかと予想されます。
他にも大物俳優が出演するのでは?と言われており、武田鉄矢、渡辺謙、佐藤浩一、真田広之などの大物俳優か出演する可能性もありそうです。
VIVANT続編の展開を予想
VIVAN最終回では、父親のベキ、バトラカ、ピヨの3人が乃木に打たれて死んだように思われましたが、、、乃木は別班メンバーを打った時、急所を外して撃つという特殊能力を見せていました。
だから、3人を殺したとは思えません。その後ノコルとの会話で、「花を手向けるのはまだ先にする」と言っていましたしね。
3人は死んだと見せかけて実は生きていて、ブルーウォーカー太田のように今後ひっそりと別班に協力するのではないでしょうか?
そして、自分の保身のためにベキを見捨てた元上司の上原官房長官(橋爪功)はあのまま放置されるのは許されない気がしますが、どうでしょうか・・?
続編で別班あるいは公安により悪事を暴かれるのではないでしょうか・・・
・ジャミーンが奇跡の子と言われた理由
・野崎にジャミーンがなつかない理由
・野崎は裏の顔がある?別班?
などまだ解けてない謎の伏線を回収しながら、上原長官と国家の闇を暴いていくのではないかと思われますがどうでしょうか。
続編を期待する声が高まっています。
まとめ
日曜劇場VIVANT、謎を残したまま終わった部分も多く、続編が期待されています。
正式に発表はされていませんが、監督が3部まで自分の中では考えている、と話していることと、みなさん次第=好評だったら続編があると匂わせていますが、ドラマは大ヒットだったことなどを考えると、続編への期待が高まります。
関係者の話では、続編は2025年7月からという話もあるようですので、期待したいと思います。
次回作では、不倫した上司、長野専務の役の小日向文世さんが重要人物で実は裏の顔があるのではないかと期待されています。
さらに他にも大物俳優が出演するのでは?と期待されています。
コメント