【王様に捧ぐ薬指】動画拡散の犯人は誰?裏で手を引いているのはあの人?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドラマ

2023年ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(主演:橋本環奈、山田涼介)の第4話が5月9日に放送されました!

その中で綾華の上司である佐々木マネージャーが悪質な客に動画を上げられてしまい、しばらく休むことに。

綾華は、過去の経験から、自分と仲良くしたらその人が不幸になると思っており、マネージャーも自分と仲良くしているように周りに見られたため、被害に遭ったのは自分のせいだと思っています。

いったい誰が何の為に嫌がらせをしているのでしょうか。

誰が犯人なのか、予想しました!

【王様に捧ぐ薬指】マネージャーへの悪意ある動画を拡散した犯人は誰?

佐々木マネージャーへの悪意ある動画を編集、拡散したのは誰なのでしょうか?

部下を守ろうとして客と揉み合いになったところを、悪意ある動画に編集されて拡散されてしまいました。怖いですね。
退職願まで出したマネージャーの心の傷が心配です。

また、綾華とマネージャーの様子を隠し撮りしていたので、やはりマネージャーか綾華を陥れようとしている人物がいるようです。

犯人予想①同僚のプランナー

動画事件の少し前に、「しっかりしてください、打ち合わせが被るなんてありえない」「羽田さんは1年目なのにしっかりしてて助かるわ」とマネージャーが部下を叱る場面がありました。

以前から綾華の仕事を評価していたり、公正な評価をしてくれるマネージャーなので、綾華を嫌って(妬んで)いる同僚たちにはよく思われてなかった可能性があります。

そのため悪意ある動画拡散に繋がった可能性があります。

犯人予想②神山くん

綾華と再会した高校の同級生の神山くんが怪しいとの声がありました。

確かに最後のシーンで写真をゴミ箱に捨てたのは何故なのか気になります!

東郷を飲みに誘ったのは何故なのでしょう?謎が深まります。

もし神山くんだとしたら、マネージャーを退職に追いやり綾華を孤立させるという目的、、なのでしょうか?

神山くんはまだ綾華に好意を持ってそうだし高校の時から良い人なので、綾華が悲しむことはしなさそうですが、、何か理由があるのかも!?

【王様に捧ぐ薬指】裏で手を引いている犯人は誰?

裏で手を引いている人、つまり綾華と東郷を別れさせようとしている人がいるとしたら、東郷の母親(松嶋菜々子)があやしいですね!

意味深な顔をしていたり、綾華の実家のかまぼこにホチキスの芯が入っていたという嫌がらせがあったらすぐにお金を持っていったり、、。
(だとしたら、この嫌がらせも母親の捏造かもしれませんね)

まとめ

第4話では、綾華の上司のマネージャーが客に悪質動画を上げられてしまいました。
綾華と仲良くしているように見えたマネージャーへの同僚からの嫌がらせなのか、
それとも神山くんが何かの目的でしたことなのか。

その裏には、綾華と東郷を別れさせようという母親の圧力がかかっている可能性があります。

第5話では、東郷と母親の確執が明らかになりそうなので、要チェックです。

あわせて読みたい
→【王様に捧ぐ薬指】北村匠海演じる桜庭は何者?母の⚪︎⚪︎で重要人物ってホント!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました